松戸の子育てを支える情報を届けます!

松戸の子育て情報​
親子の憩い場【DOUなっつ】(どーなっつ)

親子の憩い場【DOUなっつ】(どーなっつ)
開催

親子の憩い場【DOUなっつ】(どーなっつ)

kosodateinfoDounatsuEye

🌸親子が集える場所を不定期で開催中🎵お母さん達の憩いの場としてもご利用ください😊

活動紹介

未就園児〜小学校低学年くらいまでのお子さん対象で、毎月一回(施設予約状況により曜日変動あり)季節の工作を行ったり絵本の読み聞かせをやっています。
子供はもちろん、お母さん達の憩いの場としても活用してもらえる居場所です。
施設予約ができない場合もオンラインで、リアル開催と同じ内容で行っています。
会員制ではなく、気軽に来てもらえる場所にしていますが、工作など材料の発生がある場合はロス削減のため予約制とさせていただいています。
親子の癒やし時間として、食育料理教室を行ったり、クリスマス会や夏祭りなどのイベント、今年度はハーバリウム体験もやりました。
今しかできないことを一緒に体験できる場を提供しています。

活動日

不定期(ほぼ毎月一回、10時頃〜12時頃)

開催予定などは公式ラインからが多くなりますので、ぜひ登録をお願いします♪


🎈詳細はチラシ画像にてご確認ください。

イベント詳細情報

● 対象者

未就園児〜小学校低学年くらいまでの子ども・親子

● 会場

五香市民センター
※オンラインもOK

● 地図

開催予定のイベント

hinokuchi
【複数日開催】出張おやこの広場『るーぷる』(令和6年度)樋野口こども館
開催日:2024年06月16日(日)
時間:10:40~11:50
つながるFB投稿1200×630のコピー-10
【複数日開催】おやこで楽しむ おはなし会
開催日:2024年05月11日(土)
時間:11:00~11:30
hinokuchi-1
【複数日開催】オニさん・たのたのさんの あそびDIY
開催日:2024年04月27日(土)
時間:14:00~16:00
つながるFB投稿1200×630のコピー-9-2
親子のためのリトミック
開催日:2024年04月04日(木)
時間:9:30~

松戸市近隣で行われるイベント・講座・子育て情報をシェアしませんか♪
掲載をご希望の方は以下のボタン「掲載はこちらから!」をクリックして情報をお寄せください!

HOME

聞いてみる

購入する

応援する